<< His Eye is on t... 額とクッション >>
His Eye is on the Sparrow-4
少しずつ増えていってます。時間がとれないときも小さいモチーフ一つと決めてできるのがいいです。大きいモチーフは別として1時間程度で完結するモチーフが多いのが今の私にぴったりです。
d0087327_1353856.jpg
d0087327_13531588.jpg
d0087327_13532162.jpg
このデザイナーさんが大好きになってしまいました。
Heartstring Samplery
彼女のデザインも写真も感性もすごく大好き。毎日ブログ眺めるのが日課に・・・。
次の新しいデザインはKathyさんから以前に古いサンプラーを買われててそれをチャート化されるらしいですね。
うれしすぎる~~~~~!!
二人のPinterest、行き来してたらkathyさんのsamplerのピンのところで私デザインわかっちゃったかも♪
待ち遠しいです!

こちらは動物大好きの次男です。どの動物にもこんな調子でちょっとビックリしちゃいます。
いつかかまれるかも・・・。
d0087327_13535369.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2015-02-16 14:06 | Heartstring Samplery | Comments(8)
Commented by nish at 2015-02-17 21:59 x
着々と左側が埋まって来てますね(^-^)
同じデザインを刺してても(次、何が出てくるか分かってても)
他の人の経過を見るのは楽しいです。

次男ちゃん、可愛い〜*\(^o^)/*
大物になりそうな予感??
Commented by mikoshi3310 at 2015-02-18 21:19
nishiさん
揃ってくると楽しいですねっ。
nishiさんの右側埋まってるのわくわくしてます~。
合体したら結構すごいのにとか想像したりして・・^^

次男、今日はにわとり小屋に手を突っ込んでました(笑)
でも長男と反対で、のりもの系(遊具)には全く尻込みして乗れません。兄弟もいろいろ違って面白いですね!
Commented by ぎんママ at 2015-03-01 02:07 x
初めまして、こちらのサンプラー 私も刺しています。
全てのモチーフが可愛いいし、大きなサイズですよね。
私はサンプル通り、28ctで刺してるんですが、額装の事を考えたら失敗したな〜って(~_~;)
今から額装代が心配です。
質問させて頂きたいのですが、段染めの糸の場合、一つづつxxxxxで刺されてますか?
ステッチ初心者なので、教えて頂けたら助かります。

ご存知かもしれませんが、右端のモチーフが一つ抜けてます。
縦41 横190 の辺り、小さな犬でしょうかね?
デザイナーさんにお知らせしなきゃと思いつつ…
また遊びに来ます(*^^*)

Commented by mikoshi3310 at 2015-03-02 20:19
ぎんママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちら刺されてるのですね、心強いです。
確かに大きい作品ですね。額装代かかりますが、28ct存在感あって素敵そう。
本来は一つずつステッチした方がグラデーションが出て
綺麗なのでしょうが・・・///////で進んで、戻ることが
多いです。かなり糸の色が途中薄くなったり変化が出たら一目ずつ1列だけ刺すとか・・してます。

右側のモチーフ知りませんでした。言われなければ全く気づきませんでした、ありがとうございます~!

デザイナーさんのブログで色の変更も出てますが、出てないところで、左側のねこの隣の隣の鳥の上の犬も色が違うと思っています(縦80、横240あたり)まあその通りに刺しても全体として気になるレベルではないのですが、私は1230で刺しました~。

また経過教えて下さいね。
Commented by Yuko at 2015-03-03 16:26 x
Misaさん、
こちらのチャートと布、買っちゃいました!(笑)
Misaちゃんの作品の素敵さの誘惑に勝てなくて・・・
でも、いつ始められるか・・・
まだまだ途中の物ばかりで。。。
やっぱり段染めだよねぇ、私苦手でそれを考えると刺す前から疲れが・・・

次男君、可愛すぎる!!
ヤギにぎゅーってしてる~!!
鶏小屋に手を・・・って(笑)
大物やわ!長男君と似てない?
Commented by ぎんママ at 2015-03-04 06:48 x
misaさん、////で進められる事が多いのですね。
教えて頂き ありがとうございました。

カラーの件、ありがとうございます。
しっかり確認しながら進められてるんですね。
残念ながら、刺し終わってるので、今回はそのままにしておきます(._.)

あ、モチーフが抜けているとお知らせした件ですが、デザイナーさんからお返事がありました。
I left that little dog out on purpose. I didn’t want the sampler to be exactly symmetrical, so some motifs are different position and some are missing or replaced by another. But if you want to add the little dog back into that spot, please do! He is pretty cute. J
と、いうことだそうです。
私的には、こんだけほぼ左右対象なパターンなのに、忘れてたわけではないんだ…といった感じです(笑)
一応、お知らせしておきますね。
Commented by mikoshi3310 at 2015-03-04 20:36
Yukoさん
買われたのね~(笑)うれしいです。
一つずつで達成感あって楽しいよ。
私も段染め苦手で(そもそも上下に動きたい私なので)
だけど、DMC表記がなく、変換もサイトによって色が違って・・・・・
始められるの楽しみにしてるよ~!!

次男ね、動物にだけ強気~。
すべての面で長男と反対でおもしろいなぁと思ってるところ!そう、顔も似ていなくて、親にも似ていない次男です^^♪
Commented by mikoshi3310 at 2015-03-04 20:38
ぎんママさん
もう大分刺されてるのですね~!
デザイナーさんに早速問い合わされたのですね。
教えて頂きありがとうございます!。
いれようかいれまいか悩みますね~!
<< His Eye is on t... 額とクッション >>