<< M. QUERTIER 179... まさかのパッチワーク >>
ピンクッション
9月はお盆に帰れなかったので帰省をしていました。
市の無料教室だった、骨盤体操が8月に終わって、続けて体を動かしたいなと9月からジムに通う事にしました。何でもはまるタイプの私は、ジムのプログラムに夢中になり・・あれもこれもしたいとはまってしまいました。がその波も早いけど(笑)落ち着き、ボチボチ無理せず継続して通おうと思っています。目標は基礎体温が少しでもあがるといいなと思う。(もちろん体重も・・こっちは下がらなくては・・)

けれど最近は、いろいろやりたいことが多くなって頭混乱中。
パッチワークもやりたくなったし、カルトナージュもしたいし刺繍もしたいし・・・なんと欲張りなのでしょう。
やりたいものが増えるとネットでいろんなものを見る時間も増え、頭がぐるぐるしちゃいます。
ステッチは、あと2つモチーフを残したところで停滞中。

この気に入った形のピンクッション、一枚布で、作ってみました。 相変わらず何個いるん??っていうところ(笑)
リバティの生地を使って、一枚布で。真ん中のくるみボタンはリネンでしてみました。
どこかの本の表紙にこの雰囲気があっていいわねっと思っていたのです。
d0087327_10295671.jpg
中はくるみの殻(砕いたもの)を入れていて、 しっとりずっしり針の刺し心地も とても気に入りました。
d0087327_1030228.jpg
d0087327_1030892.jpg
旦那に見てみて見て~いっぱい出来たと言ったら、 最初ひもをつける前はお饅頭屋さんでも開くんか?
といい、その後、ひもでぎゅ~と縛ったら 菊の紋章か?と言いました(汗)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-09-17 13:16
<< M. QUERTIER 179... まさかのパッチワーク >>