<< M. QUERTIER 179... A Most Noble Pu... >>
ピンクッションと箱
こちらの本から見つけたピンクッションが作りたくて本を頼りにつくりました。
おしゃれな布箱
もう一冊参考にさせて頂いた本は
ちいさな布箱
d0087327_11592162.jpg
d0087327_11592542.jpgd0087327_11593030.jpg















図案はBBDの冊子から。ブルーとグリーンの組み合わせのリースでしたが、先にしようかなと思っているQuakerのデザインをこの糸と布でしてみたかったので、試し刺しもかねて・・・。他の布は手芸店のハギレ。
Blackbird Designs My Heart Is Trueより
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut

Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Briar Patch

どんどん作りたくなって大きな箱まで↓これは横幅が36cmぐらいで高さが13cmぐらいの箱なのですが、CHSハートのラウンドロビンのお仕立てどうしようかと悩んでいて箱にしよう!と全部のハートのモチーフがおさまるようにと大きさを計っていたのですが・・・作成中に旦那さんがせっかく記念に刺したものを切るのはやめとき!と横から言ったので(そうかな・・箱も記念になるじゃんとも思ったのですがそういう考え方もあるわねと思い直し)、かねてより気に入っていて、今回購入してみたBBDの辞書の布を貼りました。(内側と外少し)
外側はアイロン両面接着でつけました。実は中側面のケント紙にくるむ工程も両面接着でしたりして・・・(汗)
d0087327_11595724.jpg
d0087327_120318.jpg
かぶさるフタも作成予定だったけど力つき・・これでよしとしました。
ちょっと糸収納には大きいので、新聞入れにするかも。
どうも使わなくてもピンクッションが大好きなようです。
d0087327_12591247.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-11 22:34 | Blackbird Designs
<< M. QUERTIER 179... A Most Noble Pu... >>