<< Blütenzarte Som... Mary Wigham SAL 9 >>
リボントレイ
ずっとやりたかった、カルトナージュ。とくに箱は小さい時からとても好きです。地方になんて教室はないと思っていたけど見つかりました。昨年、ラウンドロビンでご一緒し、この前の箱作り1日体験教室でもご一緒した方に素敵な教室があると教えてもらい、意気投合し一緒に通う事にしました。通うペースも自由で布も自由。教室にはあふれんばかりの布とタッセルなどいろいろあってうっとり。布でいうならトワルドジュイが好みでした(いや、ここも想像が膨らんで好きな布はありすぎです)が、刺繍布を刺して持っていきました。作るものはリボントレイ・メモ帳・ペンたて・箱・・etcと進んでいくようでとても楽しみ。次は9月に行きます。なので、SALはあと少しのところで、すっかり布モードになってしまいちょっとストップしています。
d0087327_1082889.jpg
図案:Sajou  Passion des alphabets anciensより
Threads:DMC 498 309

ここまで出来たところ興奮して、リボンの端をまだ斜めに切っていませんでした。 今日長さを調節して切ろうと思います。
d0087327_109898.jpg
d0087327_1085386.jpgd0087327_1085994.jpg
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-31 11:28 | カルトナージュ
<< Blütenzarte Som... Mary Wigham SAL 9 >>